8月15日は  ナイトSunSunマーケット!

毎日新型コロナウィルスの感染者の方が出ている徳島県です。感染された方が早く良くなりますようにと思いつつ、これ以上感染される方が増えませんようにと祈る毎日です。

ところで、8月15日のナイトSunSunマーケットですが、正直色々と迷っています。ついこの間、このブログを書こうと思っていた時は、徳島アラートは出たものの、何とか強化で止まってくれたら屋外でのイベントですし、全然大丈夫だと思っていました。

しかし、すぐに毎日のように感染者の方が出て止まらなくなってきて、ついには徳島アラートが「感染拡大注意」のオレンジになってしまいました。これはお気楽に開催としてよいものだろうかと、悩んでいるところです。

というのも、昨日から徳島大学、四国大学では、大学への通学禁止の上、課外活動全面禁止という告知がウェブサイトに出ました。徳島文理大学ではまだそのような告知は出ていないそうですが、もしかしたらそれも時間の問題かもしれません。

SunSunマーケットは、学生が中心になって運営をしている日曜市です。彼らが参加できないマーケットは意味がないし、開催は不可能になります。

諸々の事を考え、今のところは開催準備で動いていますが、来週の水曜日には最終決定を出したいと思います。

開催したり中止したりと、どうなっているのかと思われる方もいらっしゃるとは覆いますが、ご来場くださるお客様、出店者の皆さん、そして運営に携わるスタッフ、ボランティアの学生さん、皆さんの安全を考えて、開催決定をしたいと思います。

どうかご理解のほど、よろしくお願いします。