~出店者紹介~

こんにちは!最近寒くなってきましたね (-L-彡)ブルッ…

身近に咲いているお花で「あ、好きだな」と思う瞬間ってないですか?                  私はあります❀

でもそのお花の名前や育て方って知らないことが多いんですよね

さて、

本日ご紹介するのは【阿波勝浦こだい】さんです♪

しきびやみかん、すだちなどを販売されています。                           自然栽培でひとつひとつ丹精込めて作られたみかんの優しい甘さが口の中に広がり・・・(*´ω`)むふふ   

先月のSunSunマーケットで【阿波勝浦こだい】の石田さんとお話していると、植物の根の張り方によって用意する土地の広さを考えなければならないことや、同じ種類の花も色によっては相性が悪いこと、そのため、近くに植えるとどちらかが負けてしまうことがあるということを教えていただきました(´・∀・`)ヘェー

実は以前石田さんに頂いたアジサイがとても綺麗で、その花が終えてからの挿し木の方法についても教えていただいたのでやってみましたが、なかなか芽が出ず・・・                         「あじさいを挿し木してから結構経つんですが・・」と尋ねると、まだ青々としてるなら問題ないとのことで一安心ε-(´∀`*)ホッ

アジサイは安定してからは生命力が強いらしいので、今後が楽しみです♪               

今月のSunSunは11月17日(日)です!☀

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ お待ちしています☺